UP

どんなシワでも治せるわけではない!?サーマクールの注意点

サーマクールで効果があるのは

サーマクールはたるみ治療に最適です。肌内部のコラーゲン繊維にダイレクトに作用することで、ハリや弾力を取り戻せるからです。ただ、いくらハリがアップするとは言っても全てのシワに効果があるわけではありません。年齢肌の代表格であるほうれい線、実はこれはサーマクールでは思ったような効果が期待できないと言います。この原因はシワが深いからです。真皮層の下の皮下組織にまで及んだシワなので、サーマクールの光では効果が不十分なのです。その場合は深いところまで効果がある治療法を選ぶべきです。

浅いシワには効果てき面

そもそもサーマクールは肌の真皮層のコラーゲン繊維をわざと傷付けることで、その傷の治癒過程で多くのコラーゲン繊維ができることを利用した治療法です。自分の力を利用してハリをアップさせるので、ごく自然な仕上がりとなるのです。ただ、光が届くのが真皮層までです。皮膚の土台とも言える表在性筋膜にまでは届きません。そのため浅いシワには効果てき面ですが、肌に深く刻まれたシワには思ったような効果が期待できないのです。

クリニック選びは慎重に

サーマクールは光を当てるだけと一見してとても簡単そうです。ただ、当てる光の強さの調整を間違うと火傷の恐れがある危険な方法なのです。そのため施術を任せるのは経験豊かで評判のいいドクターにしましょう。大事な顔を傷付ける結果となっては大変なので、値段よりも高い技術力が一番大事です。また肌内部の損傷が完全に治ると効果がなくなってしまうので、持続したいなら定期的に施術を受けてメンテナンスをする必要があります。

サーマクールは照射するだけでリフトアップの効果を得られるので、たるみを改善して美肌を目指したい場合に最適です。

未分類